旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』特報映像公式配信開始!!

映画館での盗撮映像アップロードに対し東宝が警告を出すなど問題になった所為か、劇場での上映期間終了を待たずにキングレコードのオフィシャルチャンネルから『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の特報映像が配信開始されました。


盗撮映像や観た人の情報をシャットアウトしていたので完全初見でしたが、マリが駆るエヴァ8号機改?が空中でクルクル回るだけで苦笑い。
やってる事は『ヱヴァ:Q』のエンディング後に用意された次回予告と変わらんのですが、真ん中からぶった切って半身をくっ付けた冗談みたいな「エヴァ8+2号機」はやっぱ没という事でOK?。

イメージ 1

マリと8号機のアクロバティックなアクション。
(それにしてもデカい)

イメージ 2

胴体が包帯でグルグル巻きなのは『ヱヴァ:Q』ラストでAAAヴンダーに回収された時の姿に酷似しているので、それに急ごしらえの腕を付けた感じだろうか?。
この様子からして『シン・エヴァ』の劇中時間は前作から然程経過していない事が伺えます。
 

イメージ 3

黄色いカラーリングは建機っぽいけどブースターやガトリングガンが内蔵されゲテモノ感が半端ない。
そして腰から往年の特撮映画でお馴染みの「ピアノ線」的な物が伸びているがAAAヴンダーが起動した際に周囲の僚艦を空中に引き上げていたアレと同じ物だろうか?。

イメージ 4

去年の「ぼんぼりまつり」で新2号機も出てたし、8号機も引き続き独立した機体として活躍しそうですね。
個人的にはエヴァ8+2号機がエヴァンゲリオン第13号機みたくダブルエントリーシステムになってアスカとマリがタンデムというのも面白いと思ったのですが、それはシンジとレイが復活したエヴァ初号機でやってくれることを期待しよう。