旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ヤングエース7月号付録 「≪式波・アスカ・ラングレー≫プラグスーツver.2」

イメージ 1
 
完全に付録目当てで不定期購読している『ヤングエース』。
故に連載漫画は飛び飛びで話に全く付いていけません(苦笑)。
 
イメージ 2
 
今月号の付録は惣流→式波に改名したアスカさんのフィギュア。
制作は言わずもがな海洋堂
造型師は前号のレイ同様、宮川武さんが担当されています。
 
イメージ 4
 
イメージ 6
 
フィギュアの出来はこんな感じ。
ポージング的に栄える角度が少ないのが難点だったりしなかったり…。
 
あと残念ながら私の個体は胸の部分の塗装が剥げとりましたorz
 
イメージ 3
 
こちらがモデルとなった貞本さんのイラスト。
付録として考えれば、中々の再現率ではないでしょうか?。
個人的には、この口元に指を当てたチャーミング(死後)なアスカを是非とも大きいサイズで立体化して頂きたく思います。
 
イメージ 5
 
『旧世紀版』では犬猿の仲(といってもアスカが一方的に拒絶していたのですが)だったこの2人も『新劇場版』では大分マトモな関係を築いていました。
(まぁTVシリーズでも2番目のレイとは、それなりに上手くやっていたんですがね…)
密かに進行していたシンジ争奪手料理対決(残念ながら実現はしませんでしたが)を繰り広げるなど、アスカがレイを対等な存在として見ていたのが印象的。
 
レイの「ありがとう」というお礼の言葉にアスカが微笑むシーンではホントに心がぽかぽかして来ます。
ミサトに勘ぐられたくないから強がってみたり、表情を見られたくないからとそっぽを向いてみたりと、
今回のアスカはデレ成分が増えていて本当に可愛くなりました。
(それ故に直後の展開でのショックが半端ないんですが…ww)。
 
フィギュア付録はこれにて一旦終了ですが、秋口に再びマリのプラグスーツver.(緑の方)フィギュアが予定されているそうなので其方も楽しみです!!。