旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今週の「MAG・ネット」が『TRIGUN』特集で内藤先生まで登場して発狂しそうでした。

イメージ 1
 
サブカル嫌いなお偉いさんが幅をきかせ出したNHK最後の良心(爆)。
サブカル系情報番組『MAG・ネット』で、なななんと!!TRIGUNが特集されていました!!。
 
イメージ 2
 
劇場版とかと微妙にタイミングずれてるから、何も知らずに観て本当驚きました。
トーク部分では海外人気の高さや連載終了後も愛され続ける本作の魅力。
更に外国人のトライガンファンや、コスプレイヤーさんが登場し熱いトライガン愛を語ります。
 
特に内藤泰弘さんの仕事現場にカメラが潜入してのインタビューや作業環境の紹介。
そして番組の為特別に描き下ろしたイラストの制作過程を定点カメラで映したりとファン垂涎の内容でした!!。
(こちらのイラストはサイト内で期間限定配布中)
なんというか内藤先生のサービス精神には本当に痛み入ります(笑)。
 
BS2での放送は終わってしまいましたが、BShiではこれからなので『TRIGUN』ファンの方は視聴出来る環境であれば是非ともチェックしてみて下さい。