旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Blu-ray『劇場版 TRIGUN -Badlands Rumble- LIMITED EDITION』がAmazonから届きました。

イメージ 1
 
今年4月に劇場公開され『劇場版 TRIGUN -Badlands Rumble-』が早くもBlu-ray化。
届いたパッケージが思いの外大きくて驚きました(汗)。
 
イメージ 2
 
凝ったデザインの外箱を開けると中から
監督の解説入り120P「削除・修正シーン絵コンテ集」
劇場公開時に掲載された読み切りを纏めたコミックス「TRIGUN -Badlands Rumble- EX-TRACK」
そして『TRIGUN -Badlands Rumble-』のBDパッケージが登場。
 
イメージ 3
 
トールケースの中は本編ディスク(BD)と特典ディスク(DVD)が収められた2枚組仕様ですが、ハリウッド映画よろしく両方に本編が入っているなんて事はないのでご安心ください(笑)。
 
本編ディスクには監督・西村聡さん・原作者・内藤泰弘さん・総作画監督吉松孝博さんによる「オーディオコメンタリー」に加え「ノンクレジットOP&ED」。
特典ディスクには「予告編&CMコレクション」・「スタッフ&キャストインタビュー」・「アフレコ映像」・「イベント映像」・「各種設定画」が収録されボリュームたっぷり。
 
特典ディスクは残念ながらDVDですがインタビューだけでも1時15分。
イベント映像に関しても47分入っているので観応え十分!!。
 
本編の感想は劇場観賞時に書きましたが、本作は良くも悪くも12年振りのお祭り映画です。
劇場版と言いつつもスケール感はTVシリーズの中の1話と捉えるのがベストであり、変に期待すると肩透かしを喰らう事請け合い。
 
個人的にはストーリーを盛り上げる意味も込めて
「ヴァッシュVSウルフウッド戦をもっとガッツリ描くべきだった」
と思ってしまうのですが、其処はまぁ彼らを12年振りにスクリーンに引っ張り出して頂いので大目にみるとしましょう。
B級テイスト溢れるどんちゃん騒ぎもまた『TRIGUN』らしいと言えばらしいですしね…。