旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

なんでガルデモのボーカルばっか成仏するのかと…。

関東地区(TBS)で昨夜放送された『Angel Beats!』の第10話を観てこう思ったり思わなかったり…。
 
奏×音無コンビの最初の餌食(笑)となったのはユイ。
岩沢さんに続いてまたしてもガルデモのフロントマンが消えてしまったorz
 
生前の彼女が事故の影響で寝たきりであった事が、死後の世界での行動に表れていたかと思うと本当に切ない。
そんなユイが本当に望んだものは女性としての至極当たり前な「結婚」という願い。
体が動かせず母親に負担ばかり掛けてしまう自分に、そんな幸せは訪れないと信じ込んでいたユイに、
 
「結婚してやんよ」
 
と言った日向に私も惚れました(笑)。
 
東のエデン』で滝沢を演じていた時も思いましたが木村良平くんは、こういうまっすぐなセリフを言わせたらピカイチだと思う。
 
「私は外に出れないのにどうやって出会うの?」と問いかけたユイに「俺が投げた野球の球が偶然ユイの部屋に飛びこむとか?」と答えた日向。
(セリフ内容は曖昧ですがニュアンスはこうでした)
ここからあり得たかも知れない「もう1つの可能性の世界」が回想として描かれるのですが、まぁ~ここは涙腺崩壊ですよ。
こんなん見せられて泣かない訳ないじゃないですかっ!!(笑)。
 
4話で日向の成仏をユイが阻止した時から「こいつ等良いカップルだな~」とは思っていましたが、
この10数を観て本作のベストカップルだと確信しました。
 
イメージ 1
 
笑顔で消えたユイを見送る日向(と音無)。
ここまで来たら日向もセカンドフライ取って一緒に成仏してやれば良かったじゃん!!と思ったのは秘密です(笑)。