旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

消えた岩沢に代わり新ボーカル・ユイを迎えたガルデモ待望の2ndシングル「Thousand Enemies」がリリースされました!!。

イメージ 1
 
デビュー2作目にしてフロントマン交代というアクシデントに見舞われたガルデモ。
しかし彼女たちの勢いは止まらない!!。
今は亡き岩沢が残した曲と新たに加わったユイによる詞が見事な融合を果たしたThousand Enemiesを引っ下げて第二期ガルデモ遂に始動!!。
 
 
…とまぁ何処ぞの音楽雑誌の見出し風に書いてみましたが、
言わずもがな今回も作詞作曲を手掛けているのはイケメン過ぎる天才・麻枝准さんでございます(笑)。
 
誰もが驚いた岩沢さんの成仏消失によって、新ボーカリストに萌え萌えユイにゃん(爆)を迎えたガルデモ。
勿論リアルボーカリストも岩沢を担当していたmarinaさんから、ユイを担当するLiSAさんにバトンタッチされています。
 
収録曲はタイトルチューンのThousand Enemiesを含む全3曲。
どれも良い曲なのですが3曲目に収録された「Highest Life」がとにかく凄い。
バンドサウンドを基調としたスローナンバーでありつつ、後半部分で合唱が加わってからの空間の広がり方が半端じゃない。
この曲は最早アニソンである・ない等と言った討論など無意味に感じる程の普遍的な名曲です。
私自身軽々しくこの言葉は使いたくないのですが神曲とはこういう物だと本気で思います。
 
興味を持った方は公式ページにて全曲視聴聴可能なので是非聴いてみてください。
 
 
ガルデモとしては6月9日に3rdシングル「Little Braver」
そして6月30日に発売されるAngel Beats!ボーカルアルバム「Keep The Beats」にも多数の楽曲が収録されているとの事で期待が高まります。
勿論、今月末発売のLiaさんと多田葵さんがそれぞれ担当したOP&EDを収録した主題歌シングルMy Soul,Your Beats! / Brave Song」も絶対に買います!!。