旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「月刊Newtype 2010年7月号」。表紙&巻頭特集は『けいおん!!』です。

イメージ 1
 
涙を流す唯にドキリとさせられる今月号の「Newtype」
 
巻頭特集は『けいおん!!』
表紙の唯を筆頭に「放課後ティータイム」のメンバーが描き下ろしイラストで各ページを飾っています。
 
記事内容は
監督の山田尚子さん×シリーズ構成の吉田玲子さん。
平澤唯役の豊崎愛生さん×中野梓役の竹達彩奈さん。
OPテーマを作曲したTom-H@ckさん×EDテーマを作曲した前澤寛之さん。
の豪華三本立て対談で読み応えあり。
毎回これ位やってくれれば言う事ないんですがね…(苦笑)。
 
表紙では無い物の『Angel Beats!』の特集も中々の物で、
監督の岸誠二さん×原作・脚本の麻枝准さんの対談。
「ゆり」と「かなで」へのキャラクターインタビュー。
そしてユイの歌声を担当するLiSAさんへのインタビューと充実。
そのビジュアルが故に顔出しの多い麻枝さんの男前っぷりと、LiSAさんのキュートさにメロメロです。
「俺と結婚してくれぇ~!!」(爆)。
 
他にも
新房昭之監督特集。
7月新番や劇場作品情報。
巻末には本屋大賞を受賞した沖方丁さん×言わずと知れた富野由悠季さんの刺激的な対談。
と、久しぶりに充実した誌面構成でした。
 
個人的には『屍鬼』の記事にOPテーマを担当するBUCK-TICKがコメントを寄せていた事に驚愕。
相変わらず、あっちゃんの言動が可愛くて萌え死にそうになりましたよ(笑)。
 
イメージ 2
 
そして今月号の付録は劇場版の公開日が9月18日と発表された『機動戦士ガンダム00』
キャラクター原案を手掛けた高河ゆんさんによるTVシリーズと劇場版を繋ぐ描き下ろしコミックとなっています。
 
ちなみに左側は付録ではなくゲマズ特典のブロマイド。
ややこしくてすんません(汗)。