旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

アニメ作品の枠を飛び出し実写のMUSIC CLIPまで制作された、ガルデモ待望の3rdシングル「Little Braver」発売!!。

イメージ 1
 
フロントマンにユイを迎えた第二期ガルデモの第二弾シングルである「Little Braver」
 
 収録曲は
少しずつでも前に進んで行く気持ちを歌い上げる「Little Braver」
タイトル通りキラキラとした輝きを放つ爽やかな「Shine Days」
そして初めてステージに立ったユイと心情と岩沢への想いが綴られた「Answer Song」
の全3曲。

これらの楽曲に一貫しているのは歌詞の中の人物が皆何かしら行動している点。
「Little Braver」は歩き。
「Shine Days」は走り。
「Answer Song」は歌う。
後ろ向きでは無く前向きであろうという詞の中の登場人物達の姿が、曲と相まってこの上無く清々しい気持ちにさせてくれる…。
使い古された表現ですがどの曲も本当に「良い曲」で、健気な人々が頑張る詞の内容に心動かされる筈です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
更に「Little Braver」ではガルデモの楽曲として初めてMUSIC CLIPが制作されています。↓
 
 
実写でありながら違和感を全く感じさせず、それどころか爽やかで凄く良い!!。
というかLiSAさん超可愛いんですけど!!。
アニメと実写の垣根を越え、最早1アーティストとして十分に通用するレベルではないでしょうか?。
 
アニメ本編が佳境を迎え残念ながらユイも消えてしまったので、この「Little Braver」がガルデモの実質的なラストシングルになると思われますが、ここまで来たらKalafinaの様に作品終了後も独立して音楽活動を続けて欲しいと強く思います。
ホントこれで終わらすのは勿体ないって!!。
―――――――――――――――――――――――――――――
さて楽曲のレビューはこの辺りにして以下は購入特典の話です。
 
イメージ 2
 
そして「Little Braver」連動購入特典の収納BOX。
イラストはCLANNAD 光見守る坂道でを手掛けたごとPさんによる描き下ろしの「立華奏」さんです。
 
イメージ 3
 
さっそく収納してみましたが隙間なくピッタリ収まりました。
(う~ん壮観)。
ちなみにこの特典、お店毎に絵柄が違っておりとらのあな「ゆりっぺ」「ゲマズ」「ユイ」となっているそうです。
 
イメージ 4
 
更にアニメイトで行われていたクドわふたー発売記念「keyフェア」の特典ブロマイドを、ボーカルアルバム「Keep The Beats」の予約内金と合わせて計4枚GET!!。
一応ランダムみたいなのですがダブらなくてほっとしました。
 
次は月末発売のボーカルアルバム。
早くガルデモ版のMy Soul, Your Beats!が聴きたいなぁ~。