旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ヱヴァ』の影に隠れてしまったが、個人的には同じく楽しみにしていた『パブリック・エネミーズ』のBDを購入。

イメージ 1
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』と同日発売という事で影が薄くなってしまった『パブリック・エネミーズ』。
本国を含め興行が奮わず評価もあまり高くないのですが、私としては「マイケル・マン×ジョニー・デップ×クリスチャン・ベイル」のネームバリューだけで買う理由としては十分でした(笑)。
 
日本限定特典として来日時の映像を収録したDVD「ジョニコレ」が先着で貰える様です。
こういった物が用意されるとは、ジョニー・デップも『パイレーツ~』に出て以降、扱いがまるでアイドルみたいになりましたよね。
ティム・バートンの作品かインディペンデント系の作品にしか出ていなかった頃の知る人ぞ知る!!って感じが今となっては懐かしい…。
 
イメージ 2
 
パッケージ裏を読んでいたらスティーヴン・ドーフも出演しているみたいでビックリ。
また1つ観る楽しみが増えました。
 
ちなみにデップの吹き替えは言わずもがな平田広明さん!!。
まぁ『プレステージ』の時も東地さんでしたが、『バットマンビギンズ』『ダークナイト』『ターミネーター4』と立て続けに壇臣幸さんが担当していたので、こちらも固定されたのだと思っていましたよ。
個人的にクリスチャン・ベイルの吹き替えは『リベリオン』『マシニスト』の時の小山"ジャック・バウアー"力也さん押しなのですが、あんまり市民権を得てないみたいですね。
(良いと思うんだけどな~)
 
買った以上は早く観たいのですがPS3の中には現在『破』のBDが鎮座ましましておりまして、当分は立退きの予定がないのが困りものです(苦笑)。