旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

神山監督が『東のエデン』についてラジオで語ったインタビューが興味深い!!。

イメージ 1
 
先日ニッポン放送でON AIRされた「ミュ~コミ+」というサブカル系情報番組内の「アニコボ」というコーナーに神山健治監督がゲスト出演していたのですが、その時の模様が完全版として現在コチラでPodcast配信されており視聴する事が出来ます。
 
36分間のインタビューの中で『攻殻S.A.C.』を経て『東のエデン』制作に至った経緯から「滝沢朗」誕生秘話。
物語の変更過程から現在公開中『Paradise Lost』のラストシーンに込められた思いまでネタバレをしない範囲ではあるのですが、かなり核心に近い部分まで語ってくれています。
 
どうしてああいった展開になったのかという理由も含め、要所要所で作品のポイントを簡潔にそして解り易く説明しているので、映画の結末に納得出来なかった人も含め『東のエデン』に触れた事のある人には是非一度聴いて頂きたい内容になってます。
 
活字でない分すんなり情報が入って来ると思うので、興味のある方は是非!!。