旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「未来日記 第10巻」&「未来日記 パラドックス」発売!!。大方の予想通りアニメ化企画が進行中だそうです。

イメージ 1
 
えすのサカエさんが現在「少年エース」誌上で連載している人気作『未来日記』の最新10巻と外伝「未来日記 パラドックス」が同時発売されました。
 
今回はどっちもユッキーLOVEの秋瀬或が目立ちまくってます。
彼が主役の「パラドックス」では古泉一樹ばりのニッコリスマイルで、「ただしイケメンに限る」とテロップ出た時は爆笑。
本編ではそのキャラクター性も相まってデウス・エクス・マキナに掴まれた姿はまるでカヲルくんでした(笑)。
 
人気キャラみねねが死んだり、世界崩壊が始まったりと風雲急を告げる展開でクライマックスが近い事がビンビン伝わって来ます。
次巻が早く読みたくなる一方、無視出来ないのが
帯に書かれた「アニメ化」の文字!!!。
 
イメージ 2
 
累計発行部数も200万部を越えゲーム化もされていますのでアニメ化は予想通り。
 
問題はスタッフなのですが封入されたチラシによれば↓
監督:細田直人 (『SHUFFLE!』・『みなみけ~おかわり~』)
脚本:
高山カツヒコ (『喰霊-零-』『夏のあらし!』)
キャラクターデザイン:
平山英嗣 (『SHUFFLE!』・『みなみけ~おかわり~』)
サブキャラクターデザイン:
渡辺るりこ (『SHUFFLE!』・『喰霊-零-』)
アニメーション制作:
アスリード (『SHUFFLE!』『みなみけシリーズ』)
だそうで、ほぼ『SHUFFLE!』と同じ制作チーム。
まぁアレはアレでクオリティ高かったですし個人的には期待出来るメンバーだと思います。
特に楓のヤンデレ表現は秀逸だったので我妻由乃の描写には大いに期待出来そう(笑)。
 
今現在、放送媒体は未定ですが9月に発売されるコミック11巻の限定版にアニメ映像を収録したDVDが付属するとの事。
原作の魅力を何処まで生かしてくれるのか?、そしてスプラッター描写は無事再現されるのか?。
色んな意味で楽しみです!!。