旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『Xi Avant』のスタッフ&キャストが完全に『東のエデン』だ!!。

攻殻S.A.C.』『精霊の守り人』『東のエデン』を手掛けた神山健治監督最新作『Xi Avant』
そのスタッフ&キャストに関する情報が遂に公式サイトで解禁されました!!。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
篁カオルのキャストは『東のエデン』同様、神谷浩史くん。
そして謎の少女の声がなんと早見沙織さんですって!!。
咲とは別人だと思いますが何処か滝沢朗の面影を感じるこのキャラクターに早見さんをキャスティングした真意が非常に気になります。
一方「ノブレス携帯」の派生版と思しき「Xi携帯」コンシェルジュタスクジュイスを演じた玉川砂紀子さんというのも実に意味深。
 
スタッフに関しても原作・監督・脚本の神山健治さんを筆頭に、
キャラクター原案・羽海野チカさん。
音楽・川井憲次さん。
と言った『東のエデン』制作チームが大部分を占めており、ここまでして続編じゃなかったら私は逆に驚きます。
 
短編と銘打っていますが今の所、本編時間がどの程度になるかは不明。
しかし私にとっては春のアニメ新番をすっ飛ばし今一番観たい作品である事は間違いありません!!。
 
アナウンスによると今週末より現在公開中の『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』本編上映前、そしてネットでの配信が開始されるとの事。
一応この作品も3Dで制作されているそうなのですが、既に劇場に足を運んでしまった私はネットで2D版を観るしかなさそうです…orz