旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Amazonから『東のエデン 劇場版I The King of Eden + Air Communication Blu-ray プレミアム・エディション』が届きました。

イメージ 1
 
イメージ 2
<初回生産分限定特典>
羽海野チカイラスト外箱
羽海野チカキャラクター原案集完全版
・TV総集編『Air Communication』完全収録Blu-ray(125分)
・『<4セレソン>JUIZとの日々』新作ドラマCD


・プロモーション映像(「I」特報、「I」「II」予告編、CM)
・『東のエデン劇場版I The King of Eden』君と旅した場所MAP
11月の劇場公開から4ヵ月でのスピードリリース。
アニメ作品としては異例の早さです。
 
イメージ 3
 
Amazon限定の「AIR KING」リバーシブルジャケット。
これもきっと2Gのプロデュースでしょう(笑)。
 
イメージ 4
 
裏返せばキービジュアルを使用した通常ジャケットに変更可能。
 
イメージ 5
 
そして中身はこんな感じ。
 
『The King of Eden』と『Air Communication』は観た事あるので置いといて(笑)、新録のドラマCD『<4セレソン>JUIZとの日々』を視聴。
内容はTVシリーズと劇場版の間に起きた出来事を、NO.2・辻、NO.6・直元、NO.10・結城、NO.11・黒羽、其々のセレソンにスポットを当てて描いております。
 
辻が「2G」というブランドを立ち上げ一世を風靡していた事や、黒羽さんがジョニー狩りになったきっかけが母親の様な女性を救う為だった事、
更に直元のジュイスがあそこまでやさぐれてしまった理由から、結城がノブレス携帯を破壊し復讐の道に走る過程まで、本編では語られる事の無かった彼等の過去話を織り交ぜたストーリーは必聴!!。
これ等の情報を踏まえて本編を観直すと作品世界が更に広がり、より深く『東のエデン』を楽しめます。
 
そもそもこの作品、小説やオーディオドラマなど別媒体を含め総合的に読み解いていかないと全ての疑問が解決出来ないややこしい作りになっており、それが玉に瑕でもあるのですが、
逆に私はこういったギミックがあるからこそ『東のエデン』に嵌り甲斐を感じています。
一度観たら全部解ってしまう作品も良いのですが、やはりBlu-ray等で買う以上長く楽しめる作品であって欲しいので…。
 
気が早いですが完結編である『Paradise Lost』のBlu-ray化が待ち遠しくて仕方ありません。
公開中なのだから、また観に行けば良いのですが流石に3回目は辛いので…(苦笑)