旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ハリウッドで『BLEACH』の映像化が企画されているとか…。

イメージ 1
 
というニュースがネット上で話題になっていますが、今度は『BLEACH』がハリウッドの餌食になるのでしょうか?。
現時点ではあくまで企画段階という事で原作者の久保先生本人との交渉などもしていないそうなのですが、まぁ身の程知らずも良い所ですね。
正直な話、アメリカでやって再現出来るのは織姫・乱菊・夜一などのバインバインの乳くらいかと…(笑)。
 
第一こんなモロ日本を舞台にした作品をどうやってアメリカでやるつもりなのだろうか?。
どうせメイン所に日本人は起用しないだろうから、殆ど外人?。
だとしたら「月牙天衝!!」とか「卍解」って発音出来るのか?。
「KA ME HA ME HA!!!!」とは訳が違うのよ?。
もし舞台がアメリカ、技名も英語、演じているのは外人でキャラクターも全然別物になったら、『BLEACH』である必要性がないし…。
 
こんな不安要素しか見当たらない中、彼等がどういう風な構想を練り「行ける!!」と思っているのか別の意味で興味があります(企画書を見せてくれ!!ww)。
あんな『ドラゴンボール』に大金を注ぎ込める、愛すべきおバカさん達なんだから、きっと我々の考えの斜め上、遥か衛星軌道上を行っているのでしょう。
 
まぁ『AKIRA』『攻殻機動隊』『銃夢』『エヴァンゲリオン』『フルメタルパニック』『カウボーイビバップ』『デスノート』などなど、「ハリウッドで実写化!!」という話は毎年の様に聴こえて来ますが、大体は頓挫or凍結しているので今回も話半分で聞き流しネタにするのが一番でしょうね。