旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『東のエデン 劇場版Ⅰ』公開間近です。

公開が今週末に迫った『東のエデン 劇場版Ⅰ The king of Eden』

本日TVシリーズ最終巻のBlu-rayとオフィシャルナビゲートBOOKを購入。
そして店頭で最新チラシを発見しGETして来ました!!。

イメージ 1

新たなキービジュアルである羽海野チカさん描き下ろしの滝沢朗が印象的です。

ナビゲートBOOKは1500円となかなか高価ですが全ページカラーでTVシリーズのダイジェストから劇場版の最新カットまでふんだんに掲載されていて見応えあり。
原画を多用したキャラクター紹介やTVシリーズから劇場版Ⅰのあらすじ、更に羽海野チカさん&神山健治さんのインタビューも収録されていて満足度高し!!。
付録にはTVシリーズのキービジュアルが綴じ込みポスターで付いてきます。

読んでいたら俄然、劇場版が楽しみになって来ました!!。
Blu-rayTVシリーズ観返して予習せねば!!(笑)。


そんな中、公式サイトにちょっぴり残念なお知らせがUPされていました。↓
今週末、11月28日(土) より、「東のエデン 劇場版Ⅰ The King of Eden」が劇場公開されます。
その続編である「東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost」の公開を2010年1月9日(土)に予定しておりましたが、制作上の都合により、公開を延期いたします。
楽しみにして下さっていたお客様に対し、深くお詫び申し上げます。


東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost」公開日

変更前:2010年1月9日(土)
変更後:2010年3月
*詳細な日程につきましては、決定次第「東のエデン」公式HP等にて御報告いたします。


公開延期の理由は、「東のエデン 劇場版Ⅰ・Ⅱ」の物語の大幅な拡大によるものです。
東のエデン劇場版Ⅰ・Ⅱ」は、各々60分ずつ、合計120分の2部構成で、皆さまのもとにお届けする予定でしたが、物語の構想が広がった結果、当初の「劇場版Ⅱ」の制作スケジュールに遅延が生じた次第です。

東のエデン 劇場版Ⅰ The King of Eden」 82分
東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost」 90分(予定)

「劇場版Ⅰ」は予定通り、2009年11月28日 (土)に公開致します。
「劇場版Ⅱ」は、当初の予定より約2ヶ月、皆様をお待たせしてしまうことになりますが、その間、「劇場版Ⅰ」をお楽しみ頂き、現在、神山健治監督以下スタッフが全精力を傾けて制作しております「東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost」にご期待頂きたく、何卒、宜しくお願い申し上げます。


2009年11月25日(水)

プロダクション・アイジー
東のエデン製作委員会


■前売券につきまして
「劇場版Ⅱ」の前売券につきましては、11月25日から一旦発売を休止させていただき、11月28日より販売を再開いたします。
既に発売しております「劇場版Ⅱ」の前売券は、2010年3月公開にもそのままご使用いただけますが、払い戻しを希望されるお客様につきましては、購入いただきました劇場の窓口にて返金の対応をいたします(セット券前売券の「劇場版Ⅱ」も含む)。
なお、11月24日以前に購入された前売券で「劇場版Ⅱ」をご覧になられたお客様には、心ばかりではございますが劇場窓口にて『東のエデン オリジナル・グッズ』をお渡しいたします。
なお、「劇場版Ⅰ」につきましては返金の対応をしかねますので、予めご了承願います。

私としては正直「なぁ~んだそんな事か」と思いました(笑)
だって本編のボリュームがアップするんですよ?。そんなのむしろ大歓迎じゃないですかっ!!。
つうか『ヱヴァ新劇場版』の公開スパンに比べたら2ヶ月延期なんて屁でも無いわ!!(爆)。

とにかくファンとしてはまず東のエデン 劇場版Ⅰ The king of Eden』の観賞です!!。
話はそれから!!(笑)。