旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

吉祥寺パルコの「東のエデン プレミアムショップ ver.3」に行って来ました。

注・この記事に記載された写真は全て許可を得て撮影しています。

イメージ 1

東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost公開まで一週間を切り、当ブログも最後のエデン祭りに突入しております。

本日は吉祥寺パルコ内にて期間限定で営業中の東のエデン プレミアムショップ ver.3」に足を運んで来ました。
2回は気付いたら終わっていたので、来るのは1回目以来となります。

イメージ 2

お店は地下1階の特設スペースにてこんな感じで営業中。

イメージ 3

入口では滝沢くんの衣装がお出迎え。
こちらのショップで全て買えますが、そうすると10万近く掛かってしまうんですよね…(汗)。

イメージ 4

なんと今回は滝沢だけでなく咲の衣装も置いてあります。

滝沢モデルのM-65咲のキャスケットゴールデンリングはここで買えるので、後はそれっぽいワンピースを他店で探せば咲のコスプレもバッチリ!!。

イメージ 5

ショーケースには特典付き前売り券に付いていたキャラクター原案BOOKと各話台本が飾ってあります。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

関連書籍や劇場で売られていたグッズに加え、先程書いた咲のキャスケットや、ツ~ジ~の被っていたニット帽などのアパレル商品まで販売中。
1回目の頃に比べると商品数がかなり増えております。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

奥のショーケースにはファン垂涎の生原画が展示中。
滝沢と咲の他に『劇場版Ⅰ』で素敵な守護天使になられた黒羽さんも居られました。

イメージ 14

WEBカメラを利用したエデンシステム体験コーナーでは、カメラにキャラクターストラップをかざす事で劇中同様、様々な情報を閲覧する事が可能。
更に「プレミアムショップ」の告知ペーパーをカメラに向けると、劇場版のOP映像が流れるなんて仕掛けもあって非常に楽しめました。

ラブプラスのARカードもそうだけど、やっぱ我が家にもWEBカメラを導入するべきかな…。

イメージ 10

イメージ 17

壁面には劇中カットを使用したパネルが多数展示されており、隅にはお馴染のファン交流ノートも完備。
言うまでも無くメッセージを残して来ました!!。

イメージ 15

本日はポスター2種類とゴールデンリング。
そしてジュイスパーカーを購入。

イメージ 16

5000円以上の商品購入者へ渡される先着特典ポスターも頂きました♪。

今日は思いがけず店員のお姉さんと仲良くなってしまい、エデン談議で異様に盛り上がってしまいました。
リアルで会う女性エデニストの方は初めてだったのでコッチはドッキドキでしたがね(笑)。
どうやら常駐スタッフの方が席を外しており、その間だけ臨時で店番をしていたそうなのですが、色々と秘密の情報?まで教えて頂き楽しい時間を過ごす事が出来ました♪。

豊洲でも素敵なエデニストさん達と出会えたら良いな~。