旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ROBOT魂 SIDE-EVA エヴァンゲリオン2号機

Amazonで予約注文していたのがやっと届きました。
発売から2日後に到着とか…初号機はキャンセルして直接買いに行こうかな。

イメージ 1

イメージ 2

パッケージはこんな感じなのですが、やっぱエヴァにROBOTって単語は似合わないな(苦笑)。

イメージ 3

中身はこんな感じで『破』で使用した装備が一式揃っています。
強いて言えばジオフロントに侵攻した第10の使徒に対して使用したパレットライフルが入ってない位でしょうか?。

イメージ 4

イメージ 5

プロポーションは設定画に忠実な作りでパッと見寸胴に見えますが実際は思いの外よく動きます。
関節部分も確りしているのでへたれる事なくポーズを保持する事が出来、塗装や検品などもバッチリ!!。
こういった部分リボル○ックも少しは見習って欲しい物だ…。


以下、劇中再現。

イメージ 6

TASK-02発動

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

「どおぉぉぉぉりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

イメージ 10

イメージ 11

「状況終了!」

イメージ 12

イメージ 13

「発進!!」

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

「どおぉぉぉぉりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

イメージ 17

イメージ 18

「これで行くか~?にゃあ!」

イメージ 19

「おりゃ~!!」

イメージ 20

「ゼロ距離ならば!」

イメージ 21

「モード反転。裏コード ザ・ビースト」

…とまぁこんな感じですかね?。
この後は禍々しい「ビーストモード」に移行しちゃうんで通常モードの2号機でやれるポーズは無かった筈(笑)。
けどうろ覚えだから早くBlu-ray観て劇中シーンを完璧に再現したいな~。

にしてもこの2号機、造形・可動・保持力どこを取っても予想を上回る素晴らしい出来で大満足。
このクオリティの商品が定価3,675円で手に入るなんて良い時代になった物だ(笑)。
4月発売の初号機も実に楽しみです♪。