旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

原作.TYPE-MOON 作画.佐々木少年 「真月譚 月姫 .7」

イメージ 1

私の知るメディアミックス展開のコミカライズ作品の中でも長い連載期間を誇るマンガ版月姫(連載開始は2003年)の最新巻がやっと発売されました。
聞けば前巻の発売から2年が経過しているそうで、私の中では貞本エヴァと共に原作に置いてかれ過ぎたメディアミックス作品として君臨しております(苦笑)。

そんな真月譚 月姫最新7巻は、殺人鬼として類稀な素質を秘めた主人公・遠野志貴とヒロインにして吸血鬼の真祖であるアルクェイドによる種族や身分、宿命を越えた純愛が見所。
まぁ一言で言えばスーパーいちゃいちゃタイムが発動したと言う事です(笑)。

アルクがホント可愛いの何のって…。
見事なまでの脇役に徹したシエル先輩の良い人っぷりも素敵でした(笑)。