旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「メダロット DVD-BOX2」が届いた。

イメージ 1

イメージ 2

りんたろうが登場した第30話から世界大会編を網羅しつつ最終話である第52話までが一挙に収録された後半戦。

『東のエデン』にガッツリハマっている身としては、滝沢朗を演じている木村良平くんの初々しい演技が聴ける「第47話 北から来た少年」を最初にチェックした事は言うまでもありません(笑)。

相変わらずアホみたいに豪華な各話ゲストスタッフの顔ぶれにニヤニヤが止まらず、監督クラスの人がゴロゴロしていて「なんじゃこりゃ」って感じです(汗)。
岡村天斎さん(『DARKER THAN BLACK』シリーズ監督)は言うに及ばず、神山健治さん(『東のエデン』『攻殻S.A.C.』『精霊の守り人』監督)や、安藤真裕さん(『ストレンヂア』『CANAAN』監督)が順レギュラー的に絵コンテや演出を担当していて本当ビビります(汗)。

ただ映像はBOX1同様マスターテープが悪いのかカットが切り替わる度に上下にノイズが入るのが目障りで仕方ありません。
嗚呼~名作にこんな残念仕様が付いてくるなんてorz

やっぱり当時発売されたDVDをブックオフとかで探すべきかな…。


P.S.
やっぱりヘイの仮面って怪盗レトルトのお面からインスパイアされたのだろうか?。
監督同じ岡村天斎さんだし…。