旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「実写版宇宙戦艦ヤマト」改め「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のTVCMが解禁されたようです。



今年の12月1日に公開が予定されている『SPACE BATTLESHIP ヤマト』のCMを観ました。

年代的に原作の宇宙戦艦ヤマトには一切触れた事がないのですが、実写化はどうなるのだろうか?。
先頃公開されたアニメ版のヤマトは予告観ただけで某宗教団体制作アニメと同じ匂いがしまくった為、完璧にスルーしたのですが実写版の方はCM観る限り良い感じ。

監督はリターナー』『ALWAYS 三丁目の夕日山崎貴さん。
主演はスマスマで趣味丸出しのコントをやった結果、本当に古代進役になってしまったキムタクです(笑)。

正直人類側の描写は余程下手こかなければ問題ないと思うし、戦闘シーンのCGは日本の技術レベルも高が知れているので気にしないのですが、敵方のデスラーとかをどうするのかだけ非常に気になる!!。
あれは上手い事やらないとコントみたくなってしまいますからね(苦笑)。

それにしても『ヤマト』まで実写化とはホント驚きました。
個人的には数年前にCMで放送された↓のガッチャマンの方が観たかったりするんですけど…。