旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

えすのサカエ作 「未来日記 第9巻」

イメージ 1

と言う訳で来年にはゲーム版も発売されるえすのサカエさんの未来日記最新刊です。
改めて言う必要は無いとは思いますが某TV番組の企画とは一切関係ありません(笑)。

今回は表紙を飾っているのは何時の間にやらヒロインである我妻由乃を差し置いてスピンオフ作品まで出版されてしまったテロリストの雨流みねね嬢。
ウエディングドレス姿がとってもキュートですが本編読んだ後に見るとすっごく切なくりますorz

さて本編の方ですが表紙同様みねねが出ずっぱりで西島とも相変わらず良いコンビだぁ~。
しかも西島の馬鹿正直な告白にデレた表情には本当に萌え死ぬかと思ったぜ(爆)。
けどその直後あんな事になるなんて…やっぱりこの手の作品で告白はしちゃいけませんよ…。

巻末の方で美味しい所を全部持っていったユッキーは完全にイッちゃってました。
陽動の為とはいえ由乃を暴れさせてばんばん敵を切り殺させたり、自身もMP5使って撃ち殺しまくったりで真人間だった頃が懐かしいよ。
由乃由乃で片鱗はあったけど愛するユッキーの指示通りほいほい人間を斬り捨てて、ヤンデレとか生易しい萌え属性を通り越して完全に狂人と化したわ(汗)。

本当にユッキーと由乃少年マンガに有るまじき最凶の主人公&ヒロインだと思う。
アニメ化は多分この2人の所為で無理だね(爆)