旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

えすのサカエ 「ビッグオーダー 第3巻」 (角川コミックス・エース)

イメージ 1
 
物語を補完するOVAの制作も発表された未来日記えすのサカエが贈るビッグオーダー最新刊購入。
能力の発現によって世界を滅亡させかけた少年・星宮エイジが最愛の妹を守る為に身を投じた「能力者」「非能力者」の戦いは早くも3巻目に突入。
 
今回は「核無効化能力者」を巡り広島で仁義なき戦いが勃発。
非能力者側が「核ミサイル」という最凶のカードを切った前回からのギャップが凄まじい(苦笑)。
 
不死身の復讐者にして超が付くドジッ子ヒロイン・紅鈴は今回も絶好調。
アクシデントでエイジとキスした時のリアクションが鬼可愛い!!。
 
更に大宰府政庁の実質的リーダーであり、その真意が掴めなかった柊義経が今回はかなり出張って来て驚いた。
彼の能力「鷽替え神事(ファクト トゥ フィクション)」球磨川禊の「大嘘憑き(オールフィクション)」とダブったのは内緒だ(笑)。
 
そして姿を現す本当の敵。
大宰府政庁が組織される切っ掛けを作った人物にして、エイジの能力を上書きして鈴を支配下に置く協力な能力者。
それがエイジの父親「星宮源内」であるという衝撃的な事実によってこの巻は幕を下ろします。
 
願いを能力に変える謎の存在DAISYが再びエイジの前に現れ「まぁ ラスボスじゃな!」と軽く言い放つなど相変わらずこの人の作品は先が読めない。
次巻は今回表紙になっている未来視の巫女・壱与がエイジに猛アピール?する「島根編」です。