旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ファーストデイだ。「まどマギ」観よう。

今年があと2ヶ月しかないという絶望を振り払いファーストデイだから映画を観る。
(そういえば映画料金って増税後どうなるのかね?)
評判の良い『グランドイリュージョン』と梯子しようと思ったのだが、丁度良い回がなくて結局『まどマギ』だけ観賞。
 
イメージ 1
 
外観からしてこれである。
ここは秋葉原ではないのだが…。
 
イメージ 2
 
エントランスも装飾が半端ない。
『ヱヴァ:Q』の時は第8の使徒が現れたらしいし、「新宿バルト9」はこういうの好きね。
 
イメージ 3
 
相当でかいスクリーンでしたが座席は90%以上埋まってました(下手したら満席だったかもしれない)。
初週かつファーストデイという点を差し引いてもこれは凄まじい。
週末の興行収入『けいおん!』超えは伊達じゃないな。
 
ちなみに本編の感想記事はコチラから。
 
イメージ 4
 
上映終了後ラウンジへ。
ここも『まどマギ』仕様。
 
イメージ 6
 
カフェにはいろいろとコラボメニューが置いてありました。
 
イメージ 16
 
さやか×マミさん。
ここは普通、さやか×杏子だと思うのだが…。
 
イメージ 15
 
お陰で杏子はぼっちだよ。
 
イメージ 12
 
まどかが一番撮り難い位置に…。
 
イメージ 13
 
黒幕だけど、実は…。
 
イメージ 14
 
今回の主役。
いろんな意味で彼女の物語でした。
 
イメージ 5
 
エントランスを見下ろす。
 
イメージ 7
 
主要キャストのサイン入りポスター。
上段には台本や色紙などが入っているのだが反射で飛んだorz
 
物販にてパンフを買おうとしたら見事に完売。
最寄りの「新宿ピカデリー」も覗いたのですが、そちらも売り切れでした。
本編感想書く上で参考にしたかったのに、これは痛い!!。
 
イメージ 10
 
ただでは帰れないのでピカデリーの展示品をば。
ショーケースが低い位置なので綺麗に撮れた。
 
イメージ 11
 
ただしポスターは角度的に天井の照明が映り込む。
偏光フィルター持っていけば良かった…。
 
イメージ 8
 
来場者特典の複製ミニ色紙。
ほむほむかわいいよ。ほむほむ。
愛が重いよ。ほむほむ(爆)。
 
イメージ 9
 
物色してきたフライヤー。
『攻殻ARISE』はep1が地上波でやるらしいね。
『亡国のアキト』もだけどバンビジュはこのパターン多し。
ただ『ガンダムUC』は別口みたい。
早くFinal Episodeが観たいです。
 
イメージ 17
 
あと、どこにも置いてなかった『ナナドラ』のビジュアルブックを新宿のとらのあなで発見し確保!!。
実は今回これを探すというミッションも兼ねていたのですが見事に達成しました。