旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

リボルテック エヴァ初号機 覚醒ver

イメージ 1

イメージ 2

今年の夏の目玉映画となったヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のクライマックスで大活躍した初号機が遂にリボルテック化。

イメージ 3

中身はこんな感じ。
一応、通常版の頭部や腕パーツ、パレットライフルやアンビリカルケーブルも付いているのだが覚醒verの初号機に必要なのだろうか?。

可動に関しては前に出た『破』verの初号機とほぼ同じ。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

エフェクトパーツで目からビーム。
しかし作りがちゃち過ぎて劇中の凄まじさは微塵も感じさせず、むしろダサイ(苦笑)。
専用ソフトがあればビーム位は自作して合成するんだけどな~。

イメージ 10

天使の輪もエフェクトパーツとして付属。
こちらは劇中の雰囲気出ていて良い感じ~♪。

イメージ 11

イメージ 12

こうして見ると右側の目がやっぱ飛び出ているな~。
頭部の造形とか商品の顔なんだからもうちょい気張ってくれよ!!。

イメージ 13

最後はやっぱ例のシーン。
Mark.6『Q』が公開しなきゃ出ないだろうな~。

う~む。本編を思い出しながらポージング決めてたら『破』をまた見たくなって来てしまった(苦笑)。
こういった商品は単体で飾るもの良いのですが相手役が欲しくなるのもまた人情って物で(笑)、ゼル波さん(第10の使徒)やビーストモードの2号機なども今後のラインナップに加わる事を切に願います。