旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『破』のDVD&BD発売と共に配布がスタートした「EVA EXTRA 第7号」をGET。

BDを買ってからというもの、家にいる時は常に『破』を再生しているotaku4160です。
お陰で放送中の番組(主にアニメ)がHDDにどんどん撮り貯められており後が怖い…(汗)。
 
ちなみに起き抜け一発目に「A.T.フィールド全開」とか「裏コード。ザ・ビースト」とか「綾波を返せ!!」といった名シーンを観るとテンションが滅茶苦茶高まって1日の糧になるのでオススメです!!(笑)。
 
まぁ私の妄言なんて誰も聴きたくないと思うので早速本題へ。
昨日の新宿遠征時に入手した「EVA EXTRA 第7号」の話でございます。
 
イメージ 1
表紙は「疑似シン化第1覚醒形態」の初号機。
 
今回の「EVA-EXTRA」はDVD&BD発売日に配布開始とあってペラペラだった前号に比べて劇中カットがふんだんに盛り込まれ厚みがとんでもない事になっております。
 
イメージ 2
目玉とも言える鶴巻和哉さん描き下ろしによる「サービス、サービスぅ~」な3人娘のイラストに加え、
付録?として特製チラシと販促ポスターが封入。
 
イメージ 3
 
コチラがDVD&BDの特製チラシなのですが、ラフ過ぎて『破』をBDでガン観していてもどのシーンだか解らん!!。
 
イメージ 4
個人的に劇中カットを用いた↑の販促ポスターは店頭で見掛けて「欲しいな~」と思っていたので、付いてきて非常に嬉しかったです。
折り目が多少気になりますが贅沢はいってられません。
 
記事の中にはアニメ評論家の氷川竜介さんのコラムの他にエヴァ芸人の御2方(アスカコスの人とオリラジのあんちゃん)がちゃっかりと載っていまして、
「別に要らんし」と思いつつ読んでみたら、アスカコスの方が地味に良いコメントをしていて感心。
にあんちゃんは芸人らしい勢いだけのコメントでしたが…(苦笑)。
 
全24ページの殆どが劇中カットなので読み物としてはアレですが、レイ&マリ&アスカの描き下ろしイラストやポスターだけでも貰う価値ありです。
フリーペーパーですが転売屋対策として多くの店で1人1冊の限定配布を行っているので、欲しい人は急げばまだ間に合うかもしれません。