旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「CANAAN Vol.1」Blu-ray版購入。

イメージ 1

色々と批評しつつもCANAANBlu-rayに手を出した私(笑)。
正直言って途中の話数はアクションが無いしストーリーもだらけ気味なので要らないのですが、一巻と最終巻だけなら超絶作画に免じて買っても良いと判断しました(ポイント購入で実質タダだし…)。

イメージ 2

パッケージはスリーブケース仕様。
しかしコレがピッタリし過ぎて非常に出しにくい(汗)。
素材がビニール+ビニールだから全然滑らないし…。
公式ページでこの件についてアナウンスが出てるので不良品では無い様だが、最初に出す時は傷が付かないかヒヤヒヤ物でした。

イメージ 3

中身はこんな感じ。
簡単なブックレットと各種広告&アンケート類。
ディスクはジャケット同様カナン&アルファルドの描かれたピクチャーディスク。

イメージ 4

そして原画や絵コンテが収録された資料集。
作オタの私はコレに強く惹かれました(笑)。
CANAAN』はストーリーがアレでしたが、アニメーションとしては非常に手の込んだ作りをしているので原画集やコンテ集などを出す価値は十分にあると思います。
少なくとも発売されれば私は速攻で買う!。

イメージ 5

キャラ原案の武内崇さんのイラストを使用した購入特典ポスター。
こちらも購入を決断させた大きな理由の一つだったりします。
別に貼ったりしないんですがね…(苦笑)。


価格は上記仕様のパッケージに本編2話(#01「洪色魔都」#02「邪気乱遊戯」)とノンテロップOP&EDが入った本編ディスクが付いて定価7140円。
せっかくのBlu-rayなんだからキャスト&スタッフインタビューやオーディオコメンタリーも収録して欲しかったと言うのが本音ですが、音声を5.1chリニアPCM仕様にしてくれたので許しましょう!!。
ただ続巻を買うかは不明です…。