旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

リボルテック ヱヴァ2号機『破』ver

イメージ 1

『破』より登場する新2号機。
見え辛いですが頭には確りツノがついてます。
イメージ 2

予告映像でも登場する飛行ユニット。
ヱヴァが空を飛ぶなんて、ゴジラが空を飛ぶのと同じ位意外だったりして(笑)。
さすがにアンビリカルケーブル付けては飛べないだろうから、劇中では内蔵電源だけでしか使用しないんだろうな~。
そう考えると、使用場面がかな~り限られると思うのだが…。
まぁこれさえあれば量産機にも上を取られる事はありませんね(笑)。
『旧劇場版』では見上げる事しか出来ませんでしたからね~。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 7

イメージ 8

色々とアクションをさせてみる。
やっぱ初号機よりも2号機ってアクションが似合う。
旧世紀版でも劇中の印象的なアクションって2号機である事が多いと思う。
イメージ 5

イメージ 6

↑初号機に付いていたボーナスパーツ。
しかし右肩のプログレッシブナイフを保持する出っ張りが半分程しかなくてナイフを装備しようにも全く付かなかったorz
オイオイ~頼むよ海洋堂~。