旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ROBOT魂 SIDE-EVA エヴァンゲリオン初号機

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ver2.22』のDVD&BD発売まで1ヵ月を切り、正気が保てなくなって来た今日この頃。
良いタイミングで注文していたROBOT魂の初号機が届きました♪。
 
イメージ 1
パッケージはこんな感じ。
エヴァシリーズのROBOT魂2号機に続いてこれで2体目。
 
イメージ 7
中身はこんな感じで何故かパレットライフル&プログレッシブナイフは2個ずつ入ってます。
それにしてもA.T.フィールドってこうやって見るとシュールすぎる…(苦笑)。
 
イメージ 8
言わずと知れたエヴァ初号機
TVシリーズだとガリガリでしたが新劇場版のエヴァは皆肉付きが良いですね(笑)。
 
イメージ 9
プログレッシブナイフ装備!!。
ただ設定と違って取り出した後の肩アーマーの穴は再現されていません。
 
ちなみに、この後ミサトさんの退却命令無視して特攻するのです(笑)。
 
イメージ 10
TVと違って出番の少ないパレットライフル(苦笑)。
何気に3号機戦の時に持っていた位か?。
 
イメージ 11
やっぱり2号機の方が似合うな~。
 
イメージ 12
そして初号機と言えば、やはり「暴走」でしょう。
 
イメージ 13
付属のA.T.フィールドはこうやって使います。
つまり初号機のではなく第4の使徒(サキエル)が展開した奴って事ですね。
 
 
以下、第8の使徒戦再現。
イメージ 14
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
A.T.フィールド全開!!!!」
 
イメージ 6
単機で第8の使徒を受け止める初号機。
その直後、中から出て来た人に手の平を貫かれてシンジくんが悶絶する訳です。
 
ちなみにこれを撮っている最中のBGMは言うまでも無く「Destiny」と「Fate」。
テンションが異常に上がってしまってヤバかったです…(苦笑)。
 
例によってこの写真は観賞時の記憶と予告&プロモ映像を頼りに再現したので細かな間違いはスルーして下さい。
それと第9の使徒&第10の使徒戦がないのは相手がいないからです(笑)。
はぁ~通販限定で良いから3号機かゼル波さん出してくれないかな…。