旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

リボルテック ヱヴァ初号機『破』ver

写真撮んのが面倒臭くて最近全然やんなかったのですが、リボルテックの最新ヱヴァシリーズに燃えたので久しぶりにレビューサイトの真似事をしてみました。
試行錯誤が足りないのか上手く撮れないな…。

イメージ 1

今まで発売されているリボルテック初号機とは全体の印象がかなり違います。
カラーリングも『序』の初号機と若干の変更点がある様です。
イメージ 2

今回、つま先に新たな間接が加わった事で↑の様なポージングも可能。
やはり『破』ではTVシリーズ『奇跡の価値は』に登場した、衛星軌道上から落下してくる使徒も登場する様なので、作戦開始直前スタンバイ状態の初号機を再現する事も可能です。
イメージ 6

口も差し替え無しで開口が可能に。
ただ私の個体はパーツが緩く口が「カパカパ」します(苦笑)。
あと初号機ってアニメだと口が開く時、下アゴがやや前にせり出してから開口するので、普通に上下に開くだけだと、なんか違和感を感じてしまいます。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 7

色々とアクションを試みる。

オプションパーツとして、ディスプレイスタンド・オプションハンド・パレットライフル・プログレッシブナイフ・アンビリカルケーブル・本編未登場のマゴロク&カウンターソード・2号機用ボーナスパーツが付属。

『破』で初号機はどういった活躍をするのか…公開までこいつを弄って妄想を膨らませようと思います(笑)。