旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

第三回声優アワード結果が出ましたね…

イメージ 1

今更ですが受賞者をチェックしました。
まぁ納得のメンバーと言えるのかな…。
主演男優賞…神谷浩史
主演女優賞…釘宮理恵

助演男優賞井上和彦杉田智和
助演女優賞遠藤綾沢城みゆき

新人男優賞…岡本信彦梶裕貴
新人女優賞…阿澄佳奈戸松遥

歌唱賞…中島愛

パーソナリティー賞…神谷浩史

特別功労賞…武藤礼子

功労賞…内海賢二富田耕生永井一郎

シナジー賞…鉄腕アトム

富山敬賞(話題賞)…山寺宏一

海外ファン賞…福山潤
釘宮理恵さんが主演女優賞なのは意外でした。
どちらかと言えば助演女優賞の方がしっくり来る様な…。
神谷くん主演って『夏目友人帳』だけじゃね?。

助演男優に何故杉田くん?。
マクロスF』位しかサブで出てた記憶が無いのだが…。
井上和彦さんも『夏目友人帳』のニャンコ先生だけですか?(まぁ『NARUTO』のカカシ先生とかもあるけど…)。
主演男優賞の神谷くんといい審査員この作品で選び過ぎじゃね?。

助演女優賞沢城みゆきさんは文句無しです!!。
けどここに斎藤千和さんが入っていないのが納得出来ん。
遠藤綾さんは似た感じのキャラが多かったので、ギャグ~シリアスまで役幅の広い斎藤千和さんを選んで欲しかった…。

新人賞の岡本信彦くん&梶裕貴くん&阿澄佳奈さん&戸松遥さんは文句無し。
皆新人さんだけどレギュラー数半端じゃねぇ!!。

歌唱賞はやっぱりランカ(中島愛さん)!!。
そりゃそうだわな~。
同じく『マクロスF』の歌姫May'nちゃんは声優さんじゃないから選考外だったか!!。

あとは特別功労賞に広川太一郎さんが入っていなかったのが残念。
他にも数名のベテラン声優さんが1年の間に他界されてしまい本当に残念です。

声優アワードも始まってからすでに3年目ですか、早いな~。
ここから1年、また色々な作品が生まれ、それらに命を吹き込む声優さん達の姿を観て・聴いて行こうと思います。