旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『sakusaku』MCにカエラちゃん復帰だと!!。

イメージ 1

嬉しいニュースなんですが、かつてのMCを呼び戻すなんて『sakusaku』らしくないよな~。
最近は全盛期程の勢いが無くなってしまったと思ったら、こんな形でテコ入れするとは…。

卒業したカエラちゃんの復活。正直その人気に頼っちゃってるんじゃないのかな?と思う。
中村優ちゃんになってから出たDVDにもゲストで登場した時の映像入れたりしたしさ。

私的に『sakusaku』は、あかぎあいちゃん時代~カエラジゴロウゴイゴイの皆が居た時代までが最強だった。

その後キャラクターの利用権問題。番組を支えたゴイゴイの死。立て続けに事件が起こり「どうして『sakusaku』だけこんなに不幸が続くのか」とファンとしてとても辛く悲しかった。
それでも皆が努力し、それらの困難を乗り越え。
共にブレイクしたカエラちゃんが音楽に専念出来る様に卒業という形で番組から温かく送り出したスタッフの欲の無さに感動した。
まさに「家族」という表現が見事に当てはまる素敵な関係だ。

そしてMCが中村優ちゃんになってからも、勢いこそ落ちたがより一層「まった~り」とした空気が流れ癒された。
先週優ちゃんが番組卒業を発表し、次期ヴィンセントの相方は誰になるのたろのか?と思いを巡らせていたら、それがカエラちゃんだった。

一週間とは言え新しい子ではなく木村カエラちゃんを起用する事は、挑戦よりも安定もしくは話題性を番組が選んだ結果だと私は受け取ってしまった。
勿論、彼女の一時復帰が番組にとって良い方向に働けばファンとして言う事は無い。
だが今度も過去の栄光に縋って新しい事をしない様になるのであれば『sakusaku』と言う番組が本当の意味でつまらなくなってしまうと不安になる。

私はいつもマイペースで。利益とか考えない。着飾らない。グタグタとローカルネタで盛り上がり、歌を歌い。ゲストと談笑し、変な住人が暴れ回る。
そんな『sakusaku』の再来に期待したい。