旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

BS2でシャンバラが放送中。そして新生ハガレンのキャストが…!!。

イメージ 1

新生TVシリーズに先駆けてBS2で『シャンバラを征く者』がやってます。
観ているとさして昔でもないのに懐かしく感じてしまうな~(笑)。

さて四月より放送の『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』でキャストの一部が変更された事実を今日買って来たニュータイプで知りました。

以下、新・旧キャスト比較
エドワード・エルリック朴璐美→変更無し
アルフォンス・エルリック釘宮理恵→変更無し
ウィンリィ・ロックベル豊口めぐみ高本めぐみ
ロイ・マスタング大川透三木眞一郎
リザ・ホークアイ根谷美智子折笠富美子
アレックス・ルイ・アームストロング内海賢二→変更無し
マース・ヒューズ:藤原啓治→変更無し
ジャン・ハボック:松本保典うえだゆうじ
ヴァトー・ファルマン:室園丈裕浜田賢二
マリア・ロス:斎賀みつき名塚佳織
キング・ブラッドレイ:柴田秀勝→変更無し
スカー:置鮎龍太郎三宅健太
ラスト:佐藤ゆうこ井上喜久子
グラトニー:高戸靖広→白鳥哲
エンヴィー:山口眞弓高山みなみ
ゾルフ・J・キンブリー:うえだゆうじ吉野裕行
アイザック山寺宏一

なにを基準に変更or続投のジャッジをしたのか非常に気になります。

やはりネット上ではウィンリィ&ロイ&リザのキャスト変更が賛否両論のようですね。
かくいう私も三木さんだと軽いイメージが先行してしまいますし、折笠さんも若過ぎる気が…。
こんな中でもヒューズさんだけは藤原啓治さん続投なのは誰の気遣いでしょうか?(苦笑)。

今回のキャスト変更で一番楽しみなのは問答無用で白鳥哲さんのグラトニーですよ!!。
もうあの人がどんな怪演をしてくれるのか楽しみで仕方無い!!(爆)。