旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

第12回 声優アワードがまともだった件。

神田沙也加嬢を主演女優賞にしたり、ヒットしたという理由だけで『君の名は。』に主演賞を独占させるなど、今年はどんな汚い大人の事情が飛び出すかと思えば普通過ぎて拍子抜けした私です。
去年ボロクソ叩かれて心を入れ替えたのでしょうか?。
(まぁ今年は単にそういう手合いの作品が無かっただけかもしれませんが…)

イメージ 1

主演男優賞:豊永利行
主演女優賞:黒沢ともよ
新人男優賞:西山宏太朗堀江瞬八代拓
新人女優賞:七瀬彩夏福緒唯
パーソナリティ賞:佐倉綾音大西沙織
功労賞:増岡弘、片岡富枝
富山敬賞:チョー
キッズファミリー賞:該当なし
特別賞:リカちゃん誕生50周年、松谷孝征

結果はこんな感じですが特に異論はないかな?。
主演賞はズバリ『ユーリ!!! on ICE』と『宝石の国』のお2人ですが、ユーリはオリンピックでも話題になったし、個人的に豊永さんは『ゲーマーズ!』での冴え渡るツッコミも良かった。
強いて言えば「助演女優賞」と「パーソナリティ賞」をダブル受賞した「としたいコンビ」が目につくけど、ラジオが人気なのは事実だし、2人とも様々な役柄で活躍していたので、事務所のゴリ押しとまでは言えないでしょう。

それにしても故人に贈られる特別功労賞の多さがいろいろな意味で切なくなりますね…。