旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

第九回声優アワードが酷い!!

恒例の「私的声優アワード」を作成する前に正式発表されてしまい困惑している私です(汗)。
アニメファンにとっては眉唾物の同賞ですが、これまで完全スルーだった逢坂くん、花江くん、花澤さんの名前が出てきてようやくマトモになったかと思えば「主演女優賞 神田沙也加」ってよぉ…(-_-メ)

イメージ 1

そりゃ『アナ雪』は超話題作だし『ダンガンロンパ』の舞台とか、主題歌歌ってる『ファフニール』にも出たらしいけど、ノンプロが主演女優賞とかちゃんちゃら可笑しいわ!!。
ご本人はガチオタで演技も下手ではないらしいが、普通に考えたら『妖怪ウォッチ』と一緒に『アナ雪』でシナジー賞だろ?。

逆にここ以外の受賞者は概ね納得が行くものであり、何故主演女優賞という目玉の部分でアホな采配をしたのか理解に苦しみます。
私にはマスメディアに取り上げて貰う為、意図的にやったとしか思えません。
だったら『X-MEN フューチャー&パスト』で最低最悪の吹き替えをやらかしたゴーリキーでも選出してやれよ。