旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「光冠」(2015.03.05)

イメージ 1
[E-M5Ⅱ+14-150mm f4-5.6 Ⅱ:シャッター優先オート]
 
簡易更新になると書いたものの予想に反してすんなり事が運んで困っている私です。
「手伝いがあるから金曜日の予定を開けろ」と言われて無理して休みを取ったのに「別に休まなくて良いのに…」とかどんな手のひら返しやねん!!。
 
話は変わりますがアニメ『艦これ』の第9話を観て、この提督は本当に無能なんだなと確信しました。
だって危機が迫っているのに抽象的な命令で現場を混乱させるとか上官としてダメダメでしょ?。
早とちりする吹雪も吹雪だけど最初から「敵の攻撃が予想されるから戻ってこい」と言えば話が拗れる事もなかったし、この一件を見るだけでも両者の間に信頼関係が築けていない事は明白。
 
鎮守府に籠って長門越しにしか命令を出さない上、その長門にすら真意を察してもらえないとか、この提督どんだけコミュニケーション不足なんだよ(汗)。
荒川茂樹の言葉を借りるなら「悪い軍隊なんてものはない、あるのは悪い指揮官だけだ」。
ホントちゃんとした提督が登場するアニメが観たいよ…(;一_一)