旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

第10回 声優アワード受賞者発表。

という訳で本日「第10回 声優アワード」の全受賞者が発表になりました。
長年花澤香菜さんを無視し続け、前回主演女優賞をタレントに送るという暴挙を仕出かし信用が地に落ちた声優アワードですが、流石にマズイと思ったのか今回は無難に纏めて来た印象です。
イメージ 1


主演賞の2人は奇しくも『ダンまち』コンビ。
松岡くんは予想通りで、水瀬さんも候補に上がっていたので特に異論はありません。

助演男優賞の細谷くんは「第8回」で選出済みだったので候補から外していましたが2015年の活躍を考えれば納得。
逆に鈴村さんはそこまで活躍した印象がないので違和感が残ります。

助演女優賞の早見さんも「第9回」で同賞を獲得済みですが赤髪の白雪姫』で主題歌&主演を務めた事を考えれば今回の方が良かったかも?。
伊藤静さんに関しては監獄学園』の副会長や、『暗殺教室』のビッチ先生、『櫻子さんの足元には死体が埋まっている』の櫻子さんと考えてみれば大役が多かったので盲点でした。

今回一番の心残りは新人男優賞で武内くんの存在を忘れていた事で受賞者一覧を見て悶絶。
上坂すみれさんが新人枠だったのも調べが足りませんでした…orz