旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『カラーボトル/青い花』

イメージ 1

買ってしまいました『キャシャーンSins』OPテーマ『カラーボトル/青い花』。
アニメで毎週聴いていたらジワジワと染みて来て。遂に購入。

カラーボトルの存在は今回初めて知ったのだけれど、結成は2004年と最近なのにスゴイ精力的に活動しているバンドの様です。
ボーカルの竹森マサユキさんの声とか歌い方がかなり私のツボ。

今回『キャシャーンSins』のタイアップという事でメンバーは脚本等にも目を通して『青い花』を作った様で、その真摯な姿勢がアニメ好きとしてありがたいです。

歌い出しの
「ねぇ今どうして僕は生まれたの。ねぇほらどうしてぼくら出会ったの」
とすごく印象的なフレーズで『Sins』でのキャシャーンの心情を表現していて、全体通して聴いてもストーリーとすごいリンクしていて素晴らしいと思います。