旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『Dir en grey/A KNOT OF』

イメージ 1

英国が誇る世界最強のロック誌『KERRANG!』の表紙をボーカルの京くんが日本人として初めて飾り。
MTVの人気番組『ヘッドバンガーズ・ボール』で視聴者が選定するPV音楽賞において『DOZING GREEN』が『朔-saku-』に続いて2度目のグランプリを獲得する等、怒濤の活躍で日本国内よりも海外での盛り上がりが熱過ぎるDir en grey

今作はタイトル通りファンクラブ『a knot』でのみ発売されているDVDからの映像をピックアップして収録し、ここ数年のDirの軌跡を一本に纏めた作品となっております。

正直ファンクラブ入会して専売DVDを買っている身としては真新しい映像が入って無いのは辛い。
なんだか総集編を観てる感じです(苦笑)。
まぁ最近の海外人気の高まりからDirを知った日本の新規ファンへの紹介的な意味合いも兼ねた作品だと思いますので仕方ないのですが、個人的には最新のLive映像かPV集を出してくれと言うのが本当の気持ちだったり…(笑)。