旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ガンダム00 2ndシーズン』 #16 感想。

#16 悲劇への序章

アフリカの低軌道ステーションを占拠したクーデター軍は地球連邦に対し、人質解放の代わりにアロウズの行った非人道的行いの公表を要求する。
だが情報統制によって彼等の声は黙殺され地球連邦軍は衛星を包囲。
人質の民間人すら巻き込んだ攻撃を開始するのだった…。

感想

最近の幼稚展開から急に政治色が強まりました。
えっ!!単にオッサン率が増えただけだって?(笑)。
まぁそれでもリアルとは程遠い描写ばっかりなんですがね…。

セルゲイの奥さんのビジュアルがやっと出ました。
あと若かりし日のセルゲイ&ハーキュリーも!!。
何この三角関係?。何故にダブルオーって男女3人の組み合わせ多いのかね?。

あれだけ動きを読んでいるハーキュリーが何故に連邦の単純な情報操作も予測できないのだろうか?。
というか近代戦争は情報戦なのだから、こっちもインターネットとか使ってリアルタイムで情報流せば良いじゃん。
YouTubeとかの動画共有サイトに常にアップするとか、TV局を同時に占拠して中継させるとかさ~。
いくら連邦と言えどネットの細かな情報までは統制出来ないと思うよ。

ダブルオーライザーVSマスラオのトランザム対決!!。
ええっブシドーさんトランザムで吐血って!!、フラッグの時と同じじゃんかっ!!。
しかも傷を負った刹那と互角ではダメですよ~。
「切り捨てごめん!!」はともかく「あえて言うぞ少年。憶えておくがいい!!」は完全に三下の捨て台詞だし(笑)。

サブタイとか展開からどう考えても人質の民間人は全員死亡フラグだと思っていたら、遂に第二のメメント・モリまで登場。
人質の皆々様ご愁傷さまです…。

予告で「愛が憎しみに変わる前に」と『儚くも永久のカナシ』の一節が!!。
次期的に考えてダブルオーの方が『儚くも~』の歌詞からインスパイアを受けたのかな?。
もうOP違うのにね~(笑)。