旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

DVD『かんなぎ』3巻購入。だがここにも例の影響が!!。

イメージ 1

ジャケットが2巻までは原作者の武梨えりさんだったのに、ここに来てアニメ版キャラクターデザインの門脇聡さんに変更とかマジで心配なんですが…。

漫画連載も止まってて表向き武梨さんが病気療養中ってなってるけど、原因は原作でナギが非処女っぽい描写があったからってキモオタ共が騒いだ所為じゃないの?。

まぁ真相はどうあれ同じオタクとして、その程度の事で騒ぐ奴等が嘆かわしいです。
頭の可笑しい一部のオタ共は『エヴァ』の時からなんも進歩してない。
私はアニメだろうがマンガだろうが作品は原作者や創り手の所有物であり、受け取る側は結局の所傍観者だと思っている。
勿論、的を得た意見・批判等は作者も受け取めるべきだろうが、それ等の内容に正当性が無い場合は作者が本当に作りたい物を棄てる必要なんてない筈だ。

今回の件は一般常識を持つ人間からすれば実に稚拙でバカバカしい批判内容であり。
それによって作者の武梨さんが叩かれる理由が私はまったく理解出来ない。
病気との因果関係は不明だが、心無い批判でとても心を痛めた筈だ。

武梨えり先生!!。こんな事にめげず御早い復帰を心よりお待ちしております!!。