旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ガンダム00 2ndシーズン』 #17 感想。

#17 散りゆく光の中で

クーデター軍に占拠された軌道エレベーターに向けてアロウズは、もう一基存在したメメント・モリの照準を合わせる。
破壊に向かったプトレマイオスダブルオーライザーの努力も虚しく発射されるメメント・モリ
その直撃によって軌道エレベーターは崩壊、多くの人命と共に幾億もの破片が地上の人々に降り注ぐのだった…。
 

感想

アンドレは軍規を守り母を見殺しにしたセルゲイを軽蔑してるくせに、軍規の名の下に反連邦勢力の人々の命を奪っている自分の行動は黙認してるんですね。
「私は命を見捨てない」とか言ってたけど、大義の為に多くの人命奪ってんじゃんよ。

感情的だなNEWロックオン。
カタロンに属していた割には青過ぎる…。

ダブルオー&オーライザーの合体シークエンスですが、態々発進してから合体するのって効率的なのかな?。
これに関しては、どのガンダムシリーズでも思う事だけど…。

ええぇぇぇ!!。
置鮎イノベイターの新型MA弱!!。
兄弟そろってもう死んだんかぃ?。

トランザムライザーって何?とか思ってたら。
なんじゃこのビームサーベルはっ!!。
デンドロビウムを抜いてガンダム史上最大の大きさ!!。
でもメメント・モリの発射阻止出来ないとか悲し過ぎる(苦笑)。
どうせなら全エネルギーをGNフィールドに回して防御した方が良かったのでは?と思ってしまいました。

マリーさん人命救助の為に出撃。
「これは戦いじゃないわ」って事実だけど屁理屈じゃないか?(笑)。
アレですね自衛隊の海外派遣と同じ道理ですね。

ああ~セルゲイ死んだ~。
アンドレのキレるポイントが分からん。
もしかして頭悪いんかこの子?
間違いなくマザコンだろうけど(笑)。

にしてもブシドーさん人命救助に出てこなかったな~。
今回の件は彼の道理に反していると思うんだが、深手負い過ぎたか?。

次回は話が飛んで4ヶ月後。
いくらなんでも、これだけ派手にやったらメメント・モリの存在とアロウズの悪行ばれるよね?。
えっ?お得意の情報操作でクーデター軍の仕業にするって?。
もしそうなら無理があるでょ~目撃者何人居るのよ?。
少なくともカティーさんとかビリーさん等のアロウズ側の部隊は真実知っている訳ですしね~。
それに前の時もだけど、あれだけの高出力ビームなら何処からだって観測出来るでしょ?。