旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ガンダム00 2ndシーズン』 #14 感想。

#14 歌が聴こえる

痛手を負いながらもメメント・モリの破壊に成功するプトレマイオス
だがアロウズの新型MAの追撃によって地球に墜落。
ダブルオーライザーは宇宙圏に取り残されてしまう。

合流する為に地上に降りた刹那を待っていたのは因縁の敵アリー・アル・サーシェスだった。
そしてサーシェスに誘われ訪れた故郷クルジスで刹那を迎えたのはリボンズ・アルマークだった…。

感想

新OPは単品で聴くより合ってた気がします。
というか作画がやたらとクオリティ高くて、詩の内容とのリンク具合は今までで一番かと…。
にしても沙慈&ルイス和解描写は今後のネタばれではないのかい?。

ネーナが刹那に接触。だが華麗にスルーされてました(笑)。
せっかちな男刹那ここにあり!!。

連邦内部でクーデター。
アレだけやれば当たり前だよね~。
さてセルゲイはどう動くのだろうか?。

イアンさん完全にツッコミキャラ化。
しかも相手は娘とか…。

アレルヤがマリーの戦闘参加の件でスメラギに「もう二度としないでください」って、じゃあプトレマイオスに連れてくんなよ!!。

ライルとリターナーにフラグが立った?。
隠し事を持つ者どうし惹かれたか…。

11年前に刹那を救ったオーガンダムパイロットがなんとリボンズ!!
憧れの対象が敵だった事で今後、刹那の苦悩が描かれるのかな?。
今回は意外とケロッとしてましたが…。

うぁ~セラヴィーの隠し玉出た~セラフィムガンダムてっ!!。
背中の顔からデカくなると思ったら、ちっさいガンダム登場!!。
アリオス含めて今までで一番活躍してましたね(笑)。

そして置鮎イノベイターがもう死んだ~!!。
何このラウンズと同じ扱い?。
それなのに宇宙では生きてるし!!。
訳わからんしもう驚けん!!。

でたブシドー専用機「マスラオ」!!。
映像見る限りGNドライブが膝に付いているのかな?
グラハ…いやいや。ブシドーが大好きなフラッグの面影が確かにある!!。
アヘッドシリーズより断然デザインがカッコイイ!!。
しかもエイフマンの隠し玉装備とか!!。
どんだけ特別待遇。

そしてヤンデレ・ビリーの写真ビリビリ~。
というかまだスメセギとの2ショット写真残してたのね…。
そんなビリーに比べてスメラギが一切回想等でビリーの事を想っていないのが悲しいね(笑)。