旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ガンダム00 2ndシーズン』 #09 感想。

#09 拭えぬ過去

かつてロックオンの命を奪った男アリー・アル・サーシェスの駆るアルケーガンダムの猛攻を受ける刹那とティエリア
圧倒的な力の前に苦戦するがアレルヤとライルの援護によって辛くもそれを退ける。
ガンダムの出現、そしてアロウズに配備される新型MSガデッサガンダム4機を持ってしても戦力で劣性に立たされるソレスタルビーイング
この状況を打破すべつプトレマイオスは新たな装備「オーライザー」を得るべく宇宙へ昇る…

感想

サーシェスやっぱり最初は「ファング!!」ですか~。
なんかセラヴィー膝から手出たと思ったら、負けじとアルケーは足でビームサーベルを!!。
何このビックリ・ガンダム戦(笑)。

サーシェスこんだけ刹那にがっつくのに、前回どうして逃がしたんですかね?。
今回説明あると思ったんだけど華麗にスルー(爆)。
しかしロックオン(ニール)の事を「右目が見えねぇくせに戦場に出てくるとぉ!!」とか、あの状況でよく分かったもんだ。
サーシェスどんだけ視力良いんですか?(苦笑)。

ルイスは刹那がソレスタルビーイングの一員だと知ってもっと怒ると思ったんですが、意外にも悲しそうでした。
刹那も沙慈にわざわざ報告して律儀だね~。

なんかもうアレルヤ×マリーはセットキャラなんですね…。
いつも一緒やんか。

トランザム・システムが名称含めてアロウズ側にバレてましたが、これも王かリボンズがリークしたのかな?。

うぁ~グラハ…いやいやミスターブシドーとビリーが逢ってしまった!!。
どうやらブシドーの正体をビリーは知ってるようですね(当り前か)。
新事実で「ミスター・ブシドー」は本人が名乗った分けではなく回りがそう呼んでいるだけらしい。
「勝手にそう呼ぶ」とか言って始めにちゃんと名前(もしくは偽名)を名乗ったんですかブシドーさん?(笑)。

そして再び「(新型MSを)私色に染め上げて欲しい」と変態発言キター!!。
ビリーさんの「要望はあるかい?」の問いに「最高のスピードと最強の剣を所望する」とかオーダーがビストロスマップよりもアバウト!!。
ビリーさんも「合点承知」じゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!。
何なんだこのお馬鹿会話は…。

ビックリメカはガンダムだけかと思ったら、プトレマイオスが海中から衛星軌道まで一気に上昇とか唖然とした。
ガンダムトランザムを推進力に転用とか色々と活用してますね~。
しかし大気圏突破中にダブルオー射出はやり過ぎでしょ…。

期待を裏切らない男コーラサワー
第二期でも咬ませ犬だった!!(爆)。

イアンさんと一緒に居た金髪のお姉さんは誰?。
予告の映像含めてやっぱり奥さんなのかな?。
にしたって若過ぎでしょアンタ!!。