旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ガンダム00 2ndシーズン』 #19 感想。

#19 イノベイターの影

アロウズの攻撃を総力を上げて迎え撃つソレスタルビーイング
出撃した刹那と沙慈はダブルオーライザーのGN粒子を最大開放。
戦場に輝くGN粒子の光は人々の心を揺り動かし、激戦の中沙慈はルイスと再会を果たす…。

感想

刹那何かの病気なのか?。
それともサーシェスが撃ち込んだ銃弾が原因?。
リボンズの口振りだと、どっちにしてもヤバそうなのは確かだが…。

おっとまたしても意志共有ですね!!。やっぱりコレって脳量子波っぽいな~。
双方向だった前回と違い、今回は刹那&沙慈の意思が一方的に相手に流れている様でした。
ルイスが意外と簡単に説得された事には驚きです。
が空気の読めないお邪魔虫アンドレさん乱入で説得終了(笑)。
まだまだ一緒には成れそうにないなこの2人…。

マリーはソーマになると一気に猪突猛進な性格になりますな~。
早死にするから止めて欲しいです。

なんて思ってたら行き成りアハレルヤが出た~!!。
久し振りの登場でやりたい放題やっとるな。
しかしいつの間にかアレルヤに戻ってる!!、ハレルヤが復活した事にアレルヤ自身は気づいてるのだろうか?。

ブシドーさんあんなゴテゴテな形状のアマラオで腕組みとかスゴイな(笑)。
「とんだ茶番だ。あの様な温い戦い、私の好敵手である事を拒むか少年」
と最愛の刹那(ガンダム)が甘ちゃんになって御立腹の様子。
しかも「私にも考えがある」とか意味深な発言してますよこの変態仮面は…。

なんかアンドレどんどん勘違い野郎に進化してる気か…。
勝手に思い込んで言動するとかストーカーっぽくて怖いよ(苦笑)。
今更ながら彼は回りの意見に絶対耳を傾けないタイプなんだろうな~。

ソレスタがリヴァイヴを捕獲。しかしイノベイターとして覚醒したアニューが反乱。
しかも予想通りリジェネの情報を元に裏切りを画策した王にリボンズがネーナを差し向けたりでゴッチャゴツャ。

一期で破壊されなかったので案の定スローネツヴァイ残ってたけど、見た感じサーシェスのスローネドライの様にアップグレートはされてないみたい…。
最近サーシェスの不在で狂気成分が不足していたので、ネーナの久しぶりな「ザ・悪役」ってな行動が面白かったです。
「これで金持ち兄妹も出演終了かな~」とか思ったら船が爆撒しなかったり紅龍が王留美を庇ったりしたので生存の可能性もありえるな…。