旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ガンダム00 2ndシーズン』 #03 感想。

#03 アレルヤ奪還作戦

刹那とティエリア、そしてロックオンの弟ライル・ディランディの計3人のマイスターが集結した。
残るは4年前の戦闘後に地球連邦に囚われたアレルヤのみ。
王留美からの情報を元に早速救出に向けて行動を開始するソレスタルビーイング
スメラギの立案した作戦により収容施設を強襲するが、其処にはアレルヤの他にアザディスタン皇女マリナ・イスマイールも収監されていた…。

感想

アレルヤ4年間も捕まってた割に髭も髪も伸びずに綺麗な顔でしたね~(笑)。
片目の色が変わっているのはハレルヤの人格が消えたからだろうか?。

ネーナが乗ってたのってコアファイター?。
赤い粒子が出てたので疑似GNドライブ積んでるみたいみたいだけど…。

ぐうたらスメラギさん。
数年間ビール飲んで不貞腐れてた割に相変わらずナイスバディで嬉しい限りです(笑)。

沙慈くんハロの声は"高山みなみ"さんかっ。
一瞬コナ○に聞こえ…(ぐはっ)!!。

ライル・ディランディはやっぱソレスタルビーイングの情報を『カタロン』に流してましたね。
異常に戦闘能力が高い訳をスメラギさんだけ「彼は…」とか一人で納得してましたが、やっぱりクローンですかね?。
ロックオンよりも乗りが軽く不謹慎な感じの演技に三木さんの力の入れ様を感じます。流石プロフェッショナル!!。

プトレマイオスで大気圏突入して減速しないまま海にダイブ、そんで津波発生させて収容施設に展開した地上部隊を一掃とは…。
ルルーシュもビックリのトンデモ発想ですな(笑)。

刹那にマリナ救出を促すなんてティエリア丸くなりましたね。
初代ロックオンにはデレデレなのに二代目ロックオンにはツンツンしてる所が萌えです(爆)。

アレルヤの「マリー、マリー」って記憶の無いソーマからすれば怖いでしょうね~。
傍から見ても少女が変質者に襲われてる様にしか見えません!!(笑)。
とか思ってたらロックオン(二代目)のリアクションへのダメ出しに頬赤らめたりして…何この愛らしさ!!。