旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ガンダム00』 #25 感想。

#25 刹那

プトレマイオス・ナドレ・キュリオスが大破し次々と倒れていく仲間達。
そしてエクシアの前にはアレハンドロ・コーナーの操るMAアルバドーレが立ち塞がる。
自らの理念を遂行する為に刹那は最後の武力介入を開始する…。

感想

◇オールバックのアレルヤ&ハレルヤ、キター。
2つの人格の共闘ですが、コレって『トライガン・マキシマム』のリヴィオVSエレンディラ戦と同じでは…。
ロックオン・ハレルヤ・刹那と見せ場があって、何故ティエリアには無かったのだ~。

◇コーナーまでファング言うてた。
皆どんだけファング好きやねん(笑)。

◇GNアームズって2人でも操縦出来るのね。
と言うか刹那よりもラッセさんの方が機転が利くし操縦上手くない?。
今回実質的に活路を開いたのはラッセさんだったよ…。

◇GNアームズのコックピットって何処にあるんだろう?。
ラッセさんだけあんなズタボロになってるのに、エクシアの刹那は無傷だなんて不公平だ(笑)。

◇ソーマを庇たセルゲイ機が爆砕しなかったのが意外でした。
前回までの流れだとてっきりセルゲイは死ぬものだと思ってましたので…。

◇ソーマをマリーと呼ぶアレルヤ、どうやら過去に訳ありの様です。

◇アルバドーレからMS出現。
ジムですかこの機体は?、しかしここまで金ピカにする必要って…(笑)。

◇見事にリボンズに裏切られたコーナーさん。
リボンズは声が古谷徹さんなのだからチョイ役なわけが無いのですよ!!(笑)。

◇まさかここでグラハムが出てくるとは…おいし過ぎる!!。
でもアルバドーレ戦で消耗しきった手負いのエクシアに相打ちに持ち込まれるなんて…グラハム弱くなってない?。

◇グラハムの告白キター「この気持ち、まさしく愛だ!!」には刹那もポカ~ンとしてました。
その後の「貴様は歪んでいる」って刹那のセリフは、グラハムの愛のカタチがって事でしょうか?(笑)

◇嗚呼~ハレルヤが逝っちまった~。

◇刹那は何時の間にマリナにメールを出したのだろう?。
そんな甲斐性が刹那にあったとは驚きである(笑)。

◇ネーナは王留美の所に行きますか…確かに知り合いってそこ位しか居ないか。

◇沙慈くんが意外なほどに全うな人生を送っていた事に驚きました。
彼の目撃した機体には誰が乗っていたのでしょう?。

コーラサワー生きてた~、相変わらずニヤけてやがった~!!。
前回の俺の心配した気持ち返せ~(笑)。

リボンズが少年をはべらかしてました(笑)。
彼の言う「イノベイター」とは一体…?。

◇なんとグラハムがマスクマンに!!。
歴代のガンダムシリーズでマスクマンと言ったら主人公のライバルでありラスボスですよ!!。
やはりその地位はグラハムが担うのか!!。

◇やっぱりサーシェスも生きてた!!。
酒飲んでだり髭伸びたりして荒れてたけど…。

◇ルイスがソレスタルビーイング入り?。
一緒にいるのはティエリア?。
では刹那とアレルヤは?。
疑問は多いな~。

RX-78ガンダムと同じデザインの0ガンダム&新たな機体00ガンダムがチラっと登場。
うわ~ここで終わりますか!!、蛇の生殺しじゃ~!!。

◇最終回である今話数は前回までからは想像できないほど纏まってました(スゴイ力技ではありましたが…)、これで第一期は終了~。
第二期が何時放送になるかは不明、『ギアス』の様に特報映像も流れなかった。
ラストで4年の月日が流れているので、少なくとも二期ではそれ以降の世界が描かれるのでしょう。
刹那とか大きくなるのかな~ショタ属性消滅の危機ですよ(笑)。
統一されたはずの世界でソレスタルビーイングが何を成すのか…期待して待ちたいと思います。

しかしこの後にストーリーを1stガンダムに繋げそうな予感がするのは私だけでしょうか…(でもそんな怖い事出来ないか)。