旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

アリス九號./MIRROR BALL

イメージ 1

アルバム『Alpha』から約4ヶ月。シングル『TSUBASA.』からは5ヶ月ぶりとなる。アリス九號.のNEWシングル『MIRROR BALL』。
今作は本人達も出演している劇場映画『アクエリアンエイジ』の主題化。

個人的に今シングルで1番気になっていたのはアルバム『Alpha』に収録されていた『イレイザー』のシングルバージョンである。
自分はこの曲が『Alpha』の中で1番好きで、シングルアレンジって大概原曲を越えない物が多いのでとても心配していた。
だがしかし!!、今回は違った!!。
曲自体の構成は殆ど変わらないのだが、より春らしい柔らかく爽やかなサウンドにリアレンジされていたのだ!!。
正直言って、このシングルのどの曲よりも今の季節にピッタリな仕上がりである。

タイプBのDVDに収録されているこの曲のPVも、白を基調とした衣装やセットと色彩豊かな花畑の対比がとても綺麗。
そして何故か将くんのLコスプレが見れます(笑)。でも髪が白いからニアなのかな?。