旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

日本のCDって何でこんなに高いんかね?

イメージ 1
 
GRANRODEOのNEWシングルを買いにアニメイトへ行ったら予定外の買い物をする羽目になってしまいました。
どれも欲しいタイトルだったので構わないのですがアルバム1枚+シングル2枚で7588円はやっぱ高過ぎるなぁ~。
 
シングルCDなんて大概2曲入りで1050円~1200円。
5分前後のPVが収録されたDVDが付くだけで+500~600円。
誰とは言わないがバージョン違いや特典でファンを釣るえげつない商法も正直うんざり。
 
アルバムはまだ良い。だが日本のシングルCDの価格設定はどう考えても可笑しい。
パッケージが凝ってなけりゃレンタルや配信で十分だしアルバムに収録されるのを待った方が断然良い。
CDが売れないと言うが普通に考えたらファン以外の人間は買わんでしょう…(苦笑)。