旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

TVアニメーション『咎狗の血』OPテーマ「GRANRODEO/ROSE HIP-BULLET」

イメージ 1
 
アルバム「BRUSH the SCAR LEMON」で本格的にロックユニットへの仲間入りを果たしたGRANRODEO
5月に単独の武道館公演も成功させた彼等が放つ待望の14th single「ROSE HIP-BULLET」は現在放送中のTVアニメーション『咎狗の血』OPテーマとして絶賛タイアップ中です!!。
 
今回GRANRODEOのシングルとしては珍しくCDのみの通常盤とPVを収録したDVDが付く初回盤の2タイプがリリース。
私は後々CLIP集が出るのを承知の上で初回盤を購入しました。
 
イメージ 2
 
ジャケットはこんな感じで赤と青で色分けされたきーやんと飯塚さんがダブって印刷されています。
一見すると支離滅裂ですがコイツを付属の赤と青のフィルムで作られたスリーブケースに収納する事で同色の人物が消え1人だけ浮かび上がってくるという仕組み。
決して飛び出してくる訳ではありません(笑)。
 
イメージ 3
 
中身はこんな感じでROSE HIP-BULLETカップリング曲「チキン・ヒーロー」+両曲のオフボーカルバージョンが収録されたをオーディオCDと、ROSE HIP-BULLETのPVを収録したDVDが収められています。
 
 
今回のタイトルチューンであるROSE HIP-BULLETですがGRANRODEOの楽曲の中でもかなりロック色の強い部類に入っておりPVもかなりハードで攻撃的。
久しぶりにニトロ関係の楽曲とあって気合いの入り方が半端じゃない!!!!。
相変わらずパワフルなきーやんのボーカルと、飯塚さんの掻き鳴らすギターサウンドが無茶苦茶カッコイイ一曲に仕上がっています。
 
11月末には待ちに待った武道館LIVEのBlu-ray版がようやくリリースされるとあって今から非常に楽しみです♪。