旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「GRANRODEO VISUAL WORKS VOL.02」

イメージ 1
 
「体育の日」という一番需要が見込まれる日に二度目となる「武道館LIVE」を行う
アニソン界のガチロックユニット
彼等の2作目となる映像作品集が何時の間にか発売されていたので慌てて購入して来ました。
 
イメージ 2
 
収録内容は
NEEDLESS』のOPとして衝撃的なインパクトを残した「modern strange cowboy」
3rdアルバム『BRUSH the SCAR LEMON』のリードチューン「カナリヤ」
曲の転調度合いが楽しい「We wanna R&R SHOW」
残念極まりなかったアニメ版唯一の救いである『咎狗の血』OPテーマ「ROSE HIP-BULLET」
4thアルバムのタイトルチューンである「SUPERNOVA」
の既存の5曲に加え
新たに録り下ろされた「SEA OF STARS」と、LIVE映像を使用した「背徳の鼓動」のMUSIC CLIP。
シングル・アルバム・LIVE BDのTV-SPOTを映像特典として完全収録。
 
ファンなら問答無用で「買い!!」のアイテムなんですが、前作と同じでLIVE映像作品と遜色ない値段の割に収録時間が短いのがネック。
46minで5000円はいくら好きだからって躊躇しますよ(苦笑)。
 
更に今回は新規で作られた「SEA OF STARS」の映像センスが悪過ぎてかなりショックです。
『慟哭ノ雨』ばりの凝った映像を期待していたんですが、よく解らないCLIPになってましたorz